【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月31日

そわそわ

 
 あしたっから 4がつだわ
 おそとは まだ ゆきがあるけれど
 もう ふゆ靴 はいちゃ へんかしら
 


 なんだか そわそわするわ



 のうさぎのブローチ、iichi に 出品しております。
 よかったら のぞいてみてくださいね。  http://www.iichi.com/listing/item/98797?ref=shop_itm-img
    

Posted by つきこ at 17:15Comments(0)

2013年03月21日

 え~?


 

 ずっと 下を向いてたら これいじょう首があがらなくなっちゃった

 そとからかえってきても うがいができないよ

 あっちむいてほい も まけちゃうよ

 ながれぼしに おねがいもできないよ

 あ よつばの クローバーみっけ

   

Posted by つきこ at 20:51Comments(0)

2013年03月15日

まるやますたいる


 
「円山STYLE」

日時:3月13日(水)~19日(火) 10:00~20:00
会場:大丸札幌店7階

円山エリア、他の札幌エリアから約10店舗が集まり、雑貨をメインに”暮らしを彩る”展示会が行われています。

円山のお花屋さんgentle treeさんのブースには 春を感じる かわいいブーケやグリーン
ひつじの椅子や木の雑貨、作家さんのすてきな作品が 楽しめますよ。

almost jewellery(アクセサリー)
BROTHER SUN(レース各種)
&latte(真鍮の手作り時計)

 会場の様子はgentle treeさんのブログでごらんくださいませ ↓
            http://4213yukoabe.blog89.fc2.com/

つちのこ雑貨からは 「あかちゃんひつじのブローチ」など
ちょこっと おじゃまさせていただいています。



  

Posted by つきこ at 19:31Comments(0)

2013年03月06日

 だれのおうち?



 ねえねえ みえる?
 う~ん まだぁ みんな もうちょっと 背のびして~
 あ! みえた 





 かわいいね だれの おうち?


  

Posted by つきこ at 20:47Comments(0)

2013年03月01日

 さんびきめ


 

 まってまって~

 
 ねぇ どこいくの?
 
 あれ? どこだっけ・・・?



   

Posted by つきこ at 13:38Comments(0)

2013年02月24日

 まってよー

 


 

 2ひきめの あかちゃんひつじのブローチができあがりました

 おおきさは たて3.5cm よこ4.5cmほどです

 


   

Posted by つきこ at 12:47Comments(0)

2013年02月19日

あかちゃんひつじ

 
 あかちゃんひつじのブローチ できあがりました

 円山のお花屋さんgentle treeさんが参加する展示会へつれていって
 もらえることになりました
 目標はあと3びき


 「円山STYLE」

日時:3月13日(水)~19日(火) 10:00~20:00
会場:大丸札幌店7階

円山エリア、他の札幌エリアから約10店舗が集まり、
雑貨をメインに”暮らしを彩る”展示会を行います。

gentle tree HP http://gentletree.net/





   

Posted by つきこ at 22:11Comments(0)

2013年01月30日

もじもじ

 
 
 「ス・・・ ストロベリーチョコたくさんもらったから フラミンゴちゃんにもあげるっ」  
 
 
 ドキドキドキドキ

 どうしよう 

 すきって ばれちゃうかな・・・



 「もじもじマレーグマのブローチ」iichi でもごらんいただけます
 http://www.iichi.com/listing/item/77615?ref=mmbr_itms-img

  

Posted by つきこ at 19:38Comments(2)

2013年01月22日

 ふらみんご


 
 フラミンゴのブローチができあがりました

 
 ちょっぴりシャイなフラミンゴ  スケートが大好き ストロベリーチョコも好き

 手仕事のギャラリー&マーケット iichi に出品しています
 よかったらのぞいてみてくださいね↓
  http://www.iichi.com/listing/item/75151

  

Posted by つきこ at 11:02Comments(4)

2013年01月19日

 さくらいろ


 さくら色を使いたくて フラミンゴを作っています

 あともうちょっとで できあがります

 

 白と茶色の景色の北海道のふゆには はなのいろが恋しくなります

  

Posted by つきこ at 21:06Comments(0)

2013年01月10日

 3びきめ


 

 3びきめの「ちいさなロバのブローチ」ができあがりましたー

 こちらからもご覧いただけます
 http://www.iichi.com/listing/item/71659

 この子をぶじにおくりだしたら ひとりで しゅくはいをあげようと思います

   

Posted by つきこ at 19:39Comments(0)

2013年01月04日

 あけまして


 あけまして おめでとうございます

 ことしも よろしくおねがいいたします

 すてきな いちねんに なりますように

 

 年末年始と ありがたいことに ちいさなロバのブローチの
 ご注文がつづいています。
 どの子も みんな かわいいです。親ばかですね。



   

Posted by つきこ at 18:23Comments(0)

2012年12月28日

 きょうね


  

 ろ: 今日ね ゆうびんきょくに行ったら
   「年賀状は もう おすみでしょうか?」ってきかれちゃってさ
    ねんがじょう くださいって 言えなかったの
    きりんちゃん ねんがじょう もう 出した?
 

 き: まだぁ  
  
 ろ: あっ ほんと?
    じゃあさ、きりんちゃんの ねんがじょうに
    ぼくの なまえも かいていい?
 
 
 き: うん いいよ
    じゃあさ、 らいねんの ねんがじょうは ろばくん書いてね

 

 ご注文いただいていました「ちいさなろばのブローチ」ができあがりました。
 よかったら みてみてください

 http://www.iichi.com/listing/item/68935 


 今年も もう のこりわずかですね。
 北海道は 極寒の日々が続いています。
 あたたかくして よいおとしを おむかえくださいね。
   
  

Posted by つきこ at 20:37Comments(0)

2012年12月21日

できたぁ


 

 アルパカちゃん できあがりましたー
 
 今月 ずうっと この子を作っていたので いなくなるとさびしいな

 ひとやすみして お箱をつくって iichi に 出品します  

Posted by つきこ at 10:28Comments(4)

2012年12月20日

 ああ

 
 
 ああ さっぱりしたぁ

 アルパカさん あともうちょっとで 完成です
   

Posted by つきこ at 20:50Comments(0)

2012年12月19日

 だれ?

 
 

 だれ?  ホワイトライオン?
 
 いえ アルパカです これから髪の毛を切ってもらうの
   

Posted by つきこ at 17:42Comments(0)

2012年12月06日

 はなうた

 
 

 ふんふんふ~ん♪ 
 もうすぐクリスマス~ あたらしい ネズサンのおもちゃ ほしいな~
 ほわっほわの フレッシュなの たまんないなぁ

 はんはんは~ん♪
 

 
 はっ 
 こたつ 消してきたっけ・・・・?



 おどるネコのブローチ iichi でも ご覧いただけます
 http://www.iichi.com/listing/item/62937?ref=mmbr_itms-img

 
   

Posted by つきこ at 15:08Comments(0)

2012年11月26日

 みるくてぃ


   
  「はやく おうちに帰って あったかいの のみたーい

  「まってー ねむくて もうとべないよー おんぶー」

  「おうち帰ったら おいしい ミルクティー つくってあげる

  「おおもり?」
  
  「うん おおもり

 2匹のいねむりコウモリのブローチ、iichiでもご覧いただけます 
 http://www.iichi.com/listing/item/59946?ref=pkup-img  

Posted by つきこ at 19:36Comments(0)

2012年11月08日

 とうみん


 
 「冬眠って どんなかんじかしら?」
 「ふゆのあいだ ず~っとねむっているなんて なんだか ロマンチックね
  「王子さまが おこしにきたら どうしよう


 
  「 ぼくは こたつで まるくなるほうが いいなぁ 
 「いいなぁ こたつのうえには みかんもあるんでしょ?」
 「ふゆのあいだ ときどき みかん もってきてよ ああ でも にゃんちゃんのほうが おいしそうだなぁ
  「え? そんな そんなに おいしくもないわよ ほんと

  

Posted by つきこ at 10:59Comments(4)

2012年10月30日

 こぐまどん



  こぐまどんのブローチ できあがりました
  こんどは どすん と すわっています



 とってもちいさいけれど ころん と かために しあげています

 梱包用のちいさな箱を つくりおえたら iichi に up します
  

Posted by つきこ at 21:43Comments(0)